2016年 11月 14日

何かを伝えたそうな悲しい顔

a0139587_21555869.jpg

a0139587_215629.jpg

曇り空でしたが


風も弱かったので


まだ外で着替えても


そんなに寒くないです。


まだ水もそんなに冷たくないし


波はあります❗



中途半端なダックダイブすると板ごと吹っ飛ばされたので、顔を下向けるたびに海水が鼻からポタポタ垂れながら仕事します(* ̄∇ ̄)ノ


世にも珍しい鼻からポタポタ水をたらすオジサンが夜な夜な店番してるお店はこちらです

http://is-webshop.com


商品の紹介をマメに載せてる
FacebookのページもあるのでアジアンライフスタイルISもチェックしてみてね(* ̄∇ ̄)ノ

こちらは閲覧注意じゃないよん‼


スーパームーンな


ポタポタマンデー


お疲れちゃん‼
[PR]

# by lsd-happys | 2016-11-14 21:56
2016年 11月 14日

何かを伝えたそうな悲しい顔

a0139587_18494716.jpg

a0139587_18494951.jpg

曇り空でしたが


風も弱かったので


まだ外で着替えても


そんなに寒くないです。


まだ水もそんなに冷たくないし


波は??あります❗



中途半端なダックダイブすると板ごと吹っ飛ばされたので、顔を下向けるたびに海水が鼻からポタポタ垂れながら仕事します(* ̄∇ ̄)ノ


世にも珍しい鼻からポタポタ水をたらすオジサンが夜な夜な店番してるお店はこちらです⇒is-webshop.com


商品の紹介をマメに載せてる
FacebookのページもあるのでアジアンライフスタイルISもチェックしてみてね(* ̄∇ ̄)ノ

こちらは閲覧注意じゃないよん‼


スーパームーンな


ポタポタマンデー


お疲れちゃん‼
[PR]

# by lsd-happys | 2016-11-14 18:49
2016年 08月 11日

ここだけの話(完全版)

a0139587_1425848.jpg

夏の果物といったらスイカを連想する人は多いと思うのだが、俺は好んでスイカを食べない。

理由は、カブトムシの餌のイメージが凄いのと、種がいっぱいあって出すのがめんどくさいという理由から、自分でお金を払って食べようとは思わないのだ。

俺がスイカ嫌いだって事がここだけの話ではない。
夏の果物で俺が大好物なのはネクタリンなのだ‼

桃と同じ時期に旬をむかえるネクタリン。桃と比べるとあまりメジャーでなく果物コーナーに並んでいたら必ず買ってしまう。
ネクタリンは皮を剥かずにムシャムシャ食べられて、めんどくさがり屋の俺にとっては、とてつもなく簡単に食べられる果物なので好きなのだが、店頭に並ぶ期間がとても短い為プレミア感もハンパなく、俺の中で大好物果物ランキングのトップ3に入ってくるぐらい大好きなのだっ❗

ここで俺とネクタリンの出会いの話をしてみようと思う。
忘れもしないネクタリンを覚えたのは高校4年の夏休みだ
(こう見えて勉強が大好きで、高校生活を5年3ヵ月も行っていたのだが、ここでは話が長くなるのでまたの機会に)
夏休みに追試を受けないと退学だぞと担任の先生に言われたのだが、サーフィンがしたくて夏休みの1ヵ月間を新島にバイトしに行っていた時に甘酸っぱいネクタリンの味を覚えてしまったのだ。
当時の新島は大自然がとても美しく、湘南サーファーの俺にしてみれば、毎日波乗りが出来て水も綺麗だし無料の温泉もありと、まさにサーファーパラダイスだった。朝と夕方に民宿の手伝いをして、スーパーに買い物を頼まれた時にはネクタリンを必ず買うぐらいにお気にいりの果物になったのだった‼
昼間は海に入らせてもらい、民宿の夕飯の準備をした後に
夜はゲームセンターの前で花火売りをしていたのだが、通りすがりの女の子に声をかけて店の前を通った男子に浜で一緒に花火やってきなよなどと背中を押すと、大抵の男は花火を沢山買ってくれたのだった❗
この調子で毎晩沢山の花火を売って、2週間で一夏分の花火を売りさばいたので、親方に誉められて毎日のようにスナックに連れてってもらった。物販に対して自信を持ち仕事が楽しいなと思うようになった19才の夏だった??

うまいこと話をまとめたつもりだが、追試にでなくても退学にならないだろうと、サーフィン中心のライフスタイルを送り、夏の新島で遊んでいただけの…

そう

どちらかといえば

当時から

チャラかったのだ‼

昔風に言えば遊び人だな(笑)

な~んて昔話をするとオッサンぽいので止めときますが(^w^)

そんな若かった頃の甘酸っぱい思い出の味とでも言いましょうか
この時期にしかネクタリンを食べる事が出来ないので、
食べた事が無い方は是非食べてみて下さいね??


で、

本題の

ここだけの話だが

明日あたりから世の中の人はお盆休みに入るだろう。

当然、海の中も混雑が予想されるのだが、今日は台風のバックスウェルもあり人も少ないだろうと思い。
朝早くから海に入り寝不足で目がショボショボしているので、まだ6時だがそろそろ店を閉めて帰ります‼

海入って疲れたから早終いするのに変化球な言い訳をしてみたのだww

とは言ってもここだけの話。やる時はやるし、やれば出来る子なのがタケちゃんマンです(*^ω^)
今日からまたまたサマーセールもパワーアップしておりますよ??

サマーセール期間中
ミサンガプレゼントもやってるので、FBのアジアンライフスタイルISのページもチェックしてみて下さいね‼
お盆休みは是非ともご来店お待ちしておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ

[PR]

# by lsd-happys | 2016-08-11 01:42
2016年 08月 10日

ここだけの話

a0139587_18104090.jpg

夏の果物といったらスイカを連想する人は多いと思うのだが、俺は好んでスイカを食べない。

理由は、カブトムシの餌のイメージが強いのと、種がいっぱいあって出すのがめんどくさいからだ❗


夏の果物で俺が大好物なのはネクタリンだ‼


ネクタリンは皮を剥かずに、ムシャムシャ食べられるのがめんどくさくなくて、とてつもなく良いのである。

ネクタリンは店頭に並ぶ期間がとても短くて、プレミア感がハンパなく、俺の中で大好物果物ランキングのトップ3に入ってくるぐらい大好きな果物である‼


忘れもしないネクタリンを覚えたのは高校4年の夏休み。
(こう見えて勉強が大好きで高校生活5年3ヵ月も行っていたのだが、ここでは話が長くなるのでまたの機会にでも)


夏休みに追試を受けないと退学だぞと担任の先生に言われたのだが、サーフィンがしたくて夏休みの1ヵ月間を新島にバイトしに行っていた時に甘酸っぱいネクタリンの味を覚えてしまったのだ。


当時の新島はサーファーパラダイスだった。
朝と夕方に民宿の手伝いをして、昼は海に入らせてもらい
夜はゲームセンターの前で花火売りをして19の夏を楽しんでいた(^o^)


そう


どちらかといえば


チャラかったのだ(笑)


昔風に言えば遊び人だ!
なんて事はどうでもいい話なのだが、
この時期にネクタリンを食べると
楽しかった10代の夏を思い出すってだけの事‼



で、

本題のここだけの話だが。

明日あたりから世の中の人はお盆休みに入るだろう。
当然、海の中も混雑が予想されるのだが、今日は台風のバックスウェルもあり
人も少ないだろうと朝早くから海に入ったので、寝不足気味で目がショボショボしている。
つ~ことでそろそろ店を閉めて帰りますよ~と(*^ω^)

今日からまたサマーセールもパワーアップして赤札が増量しております。
お盆休み中は頑張って店に居るようにしますから、是非ともご来店お待ちしておりますよんなのだヽ( ̄▽ ̄)ノ
[PR]

# by lsd-happys | 2016-08-10 18:10
2016年 04月 08日

キャリブー

a0139587_234158.jpg

a0139587_234281.jpg

a0139587_234340.jpg

アラフィフのおじさんが

クソ暑い街中で

重い荷物を持って歩くのは

ちょっと無理なので…


そんな時に


キャリブー❗❗



デンパサールの市場で

夕方まで買い物をすると

ダンボール4~5箱分の買い物する。

建物の側に車を停められない時に、1回100円ほどで駐車場まで荷物を運んでくれるのがキャリブーだ。


かなり重いダンボールを頭に乗せて

手にも荷物を持って

なかなかの距離を運ぶのだ



オレにはとても出来ない❗



そのほとんどが
オバチャンなのだが

正確には、運ぶ→キャリー
オバチャン→イブ

でキャリィブーだと思うのだが。


いつの頃からか

建物の入口で待ってたり

中でうろうろしてたり

とにかくオレの顔見るなり

笑顔で近寄ってくる

かれこれもう10年以上


このオヤジが
オレの専属だ❗


いまだに


名前も知らないけど


いつもありがとうねぇ~




ソニーが運べばいいだけの話(笑)
[PR]

# by lsd-happys | 2016-04-08 02:03