2016年 08月 10日

ここだけの話

a0139587_18104090.jpg

夏の果物といったらスイカを連想する人は多いと思うのだが、俺は好んでスイカを食べない。

理由は、カブトムシの餌のイメージが強いのと、種がいっぱいあって出すのがめんどくさいからだ❗


夏の果物で俺が大好物なのはネクタリンだ‼


ネクタリンは皮を剥かずに、ムシャムシャ食べられるのがめんどくさくなくて、とてつもなく良いのである。

ネクタリンは店頭に並ぶ期間がとても短くて、プレミア感がハンパなく、俺の中で大好物果物ランキングのトップ3に入ってくるぐらい大好きな果物である‼


忘れもしないネクタリンを覚えたのは高校4年の夏休み。
(こう見えて勉強が大好きで高校生活5年3ヵ月も行っていたのだが、ここでは話が長くなるのでまたの機会にでも)


夏休みに追試を受けないと退学だぞと担任の先生に言われたのだが、サーフィンがしたくて夏休みの1ヵ月間を新島にバイトしに行っていた時に甘酸っぱいネクタリンの味を覚えてしまったのだ。


当時の新島はサーファーパラダイスだった。
朝と夕方に民宿の手伝いをして、昼は海に入らせてもらい
夜はゲームセンターの前で花火売りをして19の夏を楽しんでいた(^o^)


そう


どちらかといえば


チャラかったのだ(笑)


昔風に言えば遊び人だ!
なんて事はどうでもいい話なのだが、
この時期にネクタリンを食べると
楽しかった10代の夏を思い出すってだけの事‼



で、

本題のここだけの話だが。

明日あたりから世の中の人はお盆休みに入るだろう。
当然、海の中も混雑が予想されるのだが、今日は台風のバックスウェルもあり
人も少ないだろうと朝早くから海に入ったので、寝不足気味で目がショボショボしている。
つ~ことでそろそろ店を閉めて帰りますよ~と(*^ω^)

今日からまたサマーセールもパワーアップして赤札が増量しております。
お盆休み中は頑張って店に居るようにしますから、是非ともご来店お待ちしておりますよんなのだヽ( ̄▽ ̄)ノ
[PR]

by lsd-happys | 2016-08-10 18:10


<< ここだけの話(完全版)      キャリブー >>