2016年 08月 11日

ここだけの話(完全版)

a0139587_1425848.jpg

夏の果物といったらスイカを連想する人は多いと思うのだが、俺は好んでスイカを食べない。

理由は、カブトムシの餌のイメージが凄いのと、種がいっぱいあって出すのがめんどくさいという理由から、自分でお金を払って食べようとは思わないのだ。

俺がスイカ嫌いだって事がここだけの話ではない。
夏の果物で俺が大好物なのはネクタリンなのだ‼

桃と同じ時期に旬をむかえるネクタリン。桃と比べるとあまりメジャーでなく果物コーナーに並んでいたら必ず買ってしまう。
ネクタリンは皮を剥かずにムシャムシャ食べられて、めんどくさがり屋の俺にとっては、とてつもなく簡単に食べられる果物なので好きなのだが、店頭に並ぶ期間がとても短い為プレミア感もハンパなく、俺の中で大好物果物ランキングのトップ3に入ってくるぐらい大好きなのだっ❗

ここで俺とネクタリンの出会いの話をしてみようと思う。
忘れもしないネクタリンを覚えたのは高校4年の夏休みだ
(こう見えて勉強が大好きで、高校生活を5年3ヵ月も行っていたのだが、ここでは話が長くなるのでまたの機会に)
夏休みに追試を受けないと退学だぞと担任の先生に言われたのだが、サーフィンがしたくて夏休みの1ヵ月間を新島にバイトしに行っていた時に甘酸っぱいネクタリンの味を覚えてしまったのだ。
当時の新島は大自然がとても美しく、湘南サーファーの俺にしてみれば、毎日波乗りが出来て水も綺麗だし無料の温泉もありと、まさにサーファーパラダイスだった。朝と夕方に民宿の手伝いをして、スーパーに買い物を頼まれた時にはネクタリンを必ず買うぐらいにお気にいりの果物になったのだった‼
昼間は海に入らせてもらい、民宿の夕飯の準備をした後に
夜はゲームセンターの前で花火売りをしていたのだが、通りすがりの女の子に声をかけて店の前を通った男子に浜で一緒に花火やってきなよなどと背中を押すと、大抵の男は花火を沢山買ってくれたのだった❗
この調子で毎晩沢山の花火を売って、2週間で一夏分の花火を売りさばいたので、親方に誉められて毎日のようにスナックに連れてってもらった。物販に対して自信を持ち仕事が楽しいなと思うようになった19才の夏だった??

うまいこと話をまとめたつもりだが、追試にでなくても退学にならないだろうと、サーフィン中心のライフスタイルを送り、夏の新島で遊んでいただけの…

そう

どちらかといえば

当時から

チャラかったのだ‼

昔風に言えば遊び人だな(笑)

な~んて昔話をするとオッサンぽいので止めときますが(^w^)

そんな若かった頃の甘酸っぱい思い出の味とでも言いましょうか
この時期にしかネクタリンを食べる事が出来ないので、
食べた事が無い方は是非食べてみて下さいね??


で、

本題の

ここだけの話だが

明日あたりから世の中の人はお盆休みに入るだろう。

当然、海の中も混雑が予想されるのだが、今日は台風のバックスウェルもあり人も少ないだろうと思い。
朝早くから海に入り寝不足で目がショボショボしているので、まだ6時だがそろそろ店を閉めて帰ります‼

海入って疲れたから早終いするのに変化球な言い訳をしてみたのだww

とは言ってもここだけの話。やる時はやるし、やれば出来る子なのがタケちゃんマンです(*^ω^)
今日からまたまたサマーセールもパワーアップしておりますよ??

サマーセール期間中
ミサンガプレゼントもやってるので、FBのアジアンライフスタイルISのページもチェックしてみて下さいね‼
お盆休みは是非ともご来店お待ちしておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ

[PR]

by lsd-happys | 2016-08-11 01:42


<< 何かを伝えたそうな悲しい顔      ここだけの話 >>