人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 20日

知らなかった!

知らなかった!_a0139587_6441163.jpg

この前の事だが
いわきの映画館では上映してないので
ひたちなかのTOHOシネマズまで

おしゃべりする
ぬいぐるみのクマが
主人公の
映画を見に行ってきた。


わざわざひたちなかまで行くのは
そこに大好きなホームセンター
ジョイフル本田があり
1日いても飽きないぐらい楽しくて
創造力をかきたてられて
なんちゅ〜かな〜
オレ的には
おやじのディズニーランドかな!


で今回は
珍しい観葉植物や
買いたかった塗料やら
家具のメンテナンスに必要な
欲しい物を探しながら
資材コーナーの後に
観葉植物やガーデニングコーナーへ!
エアープランツが欲しかったのだが
この時期は観葉植物の種類も無く
探していた植物が見つからなかった

その中でもなんとか多肉植物や
ドラセナ、オリーブの苗木などを購入してきた。

実はオリーブを育てるのは初めてで
店の外に置いといても大丈夫そうだし
秋頃には実がつくんだろうな〜っ
てな具合だったのだが・・・

オリーブの木って
雄、雌があって
品種の違うオリーブの苗木を置いて
春先に受粉させないと実が出来ないなんて知らなかった〜〜〜!

まぁ
ガーデニングが趣味で
オリーブを育てて
食べるつもりはないのだけどw
お店の前にオリーブの苗木を
1つだけ置いてたら
なんかオリーブビギナーっぽいからな~

こんどまた違う品種の苗木を
買おっかなぁ〜なんて感じです。


※クマのぬいぐるみの映画ですが
すごくおもしろかったですよ(*^^*)

by lsd-happys | 2013-02-20 06:44


<< 一歩前進      新生 >>