人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 04日

ウパチャラ

ウパチャラ_a0139587_20185876.jpg

ウパチャラ_a0139587_20185972.jpg

ウパチャラ_a0139587_201903.jpg

バリ島では、主にバリヒンドゥー教に属している人が多く、
宗教的な儀式も日本より多く行われているのだが
今回の買い付けの日程がまさにその最中にあたってしまった❗


こう見えて
仕事をしにバリに行っているので(笑)


バリの正月(二ュピ)は避けて
日程を3月中旬にしたのだが
それがまた前半はウパチャラと言う
宗教儀礼の時期にあたってしまった❗


まぁ~~


ウパチャラって何よ~~ってぐらい


行くところ


行くところ


店が閉まっているんですよ~❗❗❗


店が開いていたとしても誰も居なかったり
子供が店番していたりするのだ❗


店のおばさん呼んできてと言っても
ウパチャラに行ってるっ~~

そう言われて終わりなのだ( ̄□ ̄;)!!


まぁ~~


今回の買い付けは


前半戦はウパチャラに


やられた!!!



日本で言うところの日が良い日にもあたり
結婚式などもあちこちで行われていたりするのだが
観光で来る分には普段は見れない光景が見られて良いのだろうが…


こう見えて仕事しにね~~~~~~~~~~~~~~なのだ!


限られた日程の中、買い付けで回る順番を考えて
今日はあそこの村に、明日はあそこへと緻密な計画をたてて
動いているのに、日本ではありえない想定外の出来事が普通にあり
仕事にならないような事が多々あるのがバリ島であり
現地買い付けの苦労といえば苦労なのだ。



そう



この島には



自分ではどうする事も出来ない



流れがあるんですよ(笑)




つづく

by lsd-happys | 2016-04-04 20:19


<< キャリブー      ガネーシャ祭り!ヒャ~~~ >>